« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月20日

TGS2015





さて、今年も今年とて行ってきました、東京ゲームショウ2015。

個人的にはこれといった目的はなかったのですが、行けばやっぱり楽しいのです。
最近はめっきりゲームする機会も少なくなってしまいましたが、MGSファントムペインはやりたいなーと思いつつ積みゲー状態…。しかもグラウンドゼロも積んであるよ…。




こちらはKONAMIブースの着地失敗兵士↑
腕には自信のないことで定評のあるワタシは試遊を後ろからみてるだけでしたが、何はともあれKONAMIがショウに出ててよかった、と思っております。




世間的にはプレイステーションVRが注目を集めてましたが、FFや仮想彼女なんかよりホラーがやりたいでしょコレは!焼き直しでいいからSIRENをコレでやりたいと思いました、ハイ。3D酔いは厳しいですが、ソフトの向上を期待します。

あとはトリコちゃんが、忘れないでねとばかりに会場に来てたのが嬉しかったです。死ぬ前には発売してほしいなあ。

昨今の家庭用ゲームは衰退しているようにしか見えないのですが、ゲームショウの盛り上がりは凄いのでもう少し頑張れる気がします。スマホアプリのアイテム課金ゲームや海外ゲームだけじゃない新しいナニカが来てる。という予感はしてますが、ミヤタヤ個人としては木曽殿のタクティクス系か乙女ゲーが出たらいいのに思ってます。ナニカの予感よりこっちの方が来ない気がする…。

最後の手段としては、やっぱ自分で作るしかないのかなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »